daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

それでもパンやパスタが食べたい時

小麦粉を原材料とした

うどん、パン、パスタ、クッキーなど

 

含まれるグルテン

あのペッタンペッタンした生地の粘りが

腸の粘膜にヨロシクなくて

リーキーガットはじめアレルギーを

引き起こすのだろうと。。

 

そうイメージして

小麦製品から距離を置いて生活するも

 

やっぱ食べたくなる時が巡って来るのです。

食べなきゃいけない状況に

身を置かざるをえない時もあるのです。

 

特に人との付き合いの流れで

パスタやラーメンやケーキなど。。

嬉しいけど困っちゃう事もあるのです。

 

そんな時は、罪悪感を感じる事なく

食べちゃいます。

でも。食べる前にひと工夫。

 

フィッシュオイルを摂りましょう。

フレッシュなオリーブオイルを摂りましょう。

 

腸に優しい油でバリアを作ってあげるのです。

グルテンにはツルーンっと滑って通り過ぎてもらうのです。

 

どうしても食べたい時は

フィッシュオイルとオリーブオイルに

頼っちゃいましょう😅

あとは楽しくお食事です💞