daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

リーキーガット Leakey gut

胃腸が弱めな人に

ほとんど関係するんじゃないか?

と思う言葉。リーキーガット症候群。

 

ちゃんと寝てても身体が怠い

イライラしやすい

アレルギー症状が出てくる(咳、鼻炎、眼がつらい等)

やる気が出ない、お通じのサイクルがヤバイ💦

などなど。

 

胃腸さんが消化するのに不得意な物ばかりを

食べ続けたりしてませんか?

 

パンやうどん、パスタなど

小麦製品を連続して食べると

腸の粘膜が荒れてリーキーガット状態になります。

腸に小さな穴が開いて漏れるんだそうです💦

漏れちゃいけない栄養素が。漏れる。やべぇ。

それで身体が不調全開になるんだそうです😓

 

ちぃ母さんは時にナッツを美味い美味い💞と

食べすぎると(2週間くらい連続食いしたりとか💦)

消化不良が始まって

顔にオデキができるわ、便秘になるわで大変です😅

 

リーキーガットであれ、ただの消化不良が原因であれ

胃腸さんが悲鳴をあげているのは同じです。雑だけど(笑

 

そんな時は胃腸を休めてあげましょう。

依存して常習して食べ続けてたものは

ちょっと遠ざけて

まずは消化に良いものだけを食べて

サプリのフィッシュオイルを飲みましょう。

DHAは傷ついた腸の粘膜の炎症を鎮めてくれます。

 

何を食べるかは?

胃腸さんといつも相談しましょうね😌