daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

それでも甘いものが食べたい時

サツマイモを食べましょう🍠

おにぎりを食べましょう🍙

 

口当たりの良い

ケーキ🍰やクッキー🍪やスイーツ🍬は

お腹には手榴弾をブチ込んでいるようなものです💦

 

一顆糖の甘味は直ぐに身体に吸収され

血糖値を爆上げにし

バランスを取ろうと身体は

体内のビタミンを消費して

荒れた体内のバランスを整えようと

ブラック企業並みの酷使を強いられます。

 

疲弊した身体はやがて荒れ果て。。

酸化が進んだ身体は

老化や癌化への道を辿る。

これが現代人の実態。

 

だけど甘いもの食べたい〜!

まぁ。我慢してストレス溜まるくらいなら

少しは食べちゃっても仕方ないよね😚

 

でも

サツマイモ🍠とおにぎり🍙

でも大丈夫な時は

同じ甘味でも消化のスピードがゆっくりな

炭水化物を食べて満足できたら有り難いです🙏

干し芋とかも良いのよね。バナナとかも。

 

精製加工されたものより

自然の物を楽しむ方が

安心安全なんだっつー事なのか?

 

街に出ると誘惑が多いわね💦