daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

エアーアジア 返金申請のやり方 その3

もうちょっとで終わりそうで終わらない

フライトキャンセルになったエアーアジアの返金申請。

 

面倒くさい。。

と愚痴が出てしまうのだけれども

お金返してもらうためには

庶民は最後まで頑張りぬくのだわよ。

 

キャンセルされてしまったフライトを

再確認すると

 

片道を買っていたので一個しかない選択肢

 

 

搭乗予定だった予約者の名前が出てきました。

3の すべてのゲスト

を選択ポチッと。

 

予約した全員分を返金してね

 

順調に進んでいる気配にワクワク。

 

日本語で本件のタイトルを打ち込んでみた

 

もうそろそろ終わるのか?

期待を込めて

この返金申請分のタイトルを入力。

 

出来る女。Avaちゃんから最後の一押し

 

またここでAvaちゃんから

エアーアジアのクレジットポイントで返金しない?

という、さり気ないプッシュが来ました。

現金で返してもらいたい私。

冷静に。冷静に。

元払いの方法(クレジットカード払いでした)

を選択します。

 

2元払いの方法 を選ぶのだわよ

Avaちゃんが最後まで

なかなかのしつこさと頑張りを見せてくれますが

相手はAI。ここで気を使う必要は皆無です。

 

Avaちゃん。後腐れのない反応を有難う

 

クレジットカードへの返金申請。

どうにか手続きが完了するに至りました。

実に有難い。感謝感謝。

確認のメールがやって来る

 

 

自動的に今回の申請完了の控えのメールが届きました。

ここまで来れば、後は待つだけ。

 

どのくらいの期間を待たなければいけないのか?は

深い謎ですが、やれるだけの事はやったので

後は穏やかな心で待つのみです。

 

アプリ内での確認

 

エアーアジアのアプリでも

申請処理の進捗情報を確認できるそうです。

ちょくちょく拝みに行っちゃいそうです。

 

3回に渡って返金申請のやり方を書き記しました。

 

次の希望はやはり

飛行機乗りたいですねぇ。

 

美味しいものを食べに日本に行きたい〜