daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

エアーアジア 返金申請のやり方 その2

フライトがキャンセルにされてしまった

エアーアジアの航空チケット。

クレジットではなくお金で戻してもらえるのかな?

半信半疑のまま申請を続けます。

 

返金ボタンをポチッとね

Avaちゃんからフライト欠航によるお詫びのお言葉を頂戴する。

同時に出てくる選択肢の中から

返金を選びます。

この時、くれぐれも

クレジットの選択肢を選んではいけないのです。

 

良い流れです。

Avaちゃんを頼もしく感じてきました。

予約の時の番号を打ち込みます。

 

予約番号の入力

 

Avaちゃんからのお返事

 

この時、Avaちゃんからは

エアーアジアの中でだけ使えるクレジットポイントでの返金を

お勧めしてくるわけです。

大変スマートな女子でいらっしゃる。

しかしながら現金で返却してもらいたい私。

ここは意志を固く貫き、クレジットのリクエストはノー。

選択肢の いいえ を選びます。

ここも大事な別れ道の一つだと呼べそうです。

 

Avaちゃん怒らずに受け付けてくれました

 

良い流れに乗っているようです。

言われるがままの内容を打ち込みます。

 

予約者の氏名をいれる

 

しばらく確認作業が続きます。

氏名記入の後は生年月日です。

 

生年月日の記入

 

生年月日の記入の後は

メールアドレスを打ち込みます。

せっせと、ひたすら質問に答えていきます。

 

あともう少しですかね?

 

すると購入したチケットの

飛行区間が確認されます。

内容に違いがないので

1つしかないこの選択肢の

1  を入力します。

 

エアアジア 返金申請のやり方 その3 へ続く