daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

競い合うより助け合おう

嫌われてる人はお金を持ってても成功者とは呼べない 成功とは誰かを助けた数に比例する 成功は感謝された量の実績の事を言う。 自分の能力は 人と競うために使うのではなく 困ってる誰かを助けるために使いたい 優秀であるより 優しい人でありたい そのため…

1日50gの糖質で生きれば肥満知らず

肥満とは、とどのつまり 糖分摂取の依存症という事らしいです。 タンパク質や野菜はどれだけ食べても 身体に吸収されにくく とかく現代人は栄養が足りないので 直ぐにお腹が空いたと錯覚して お米やパン、お菓子や清涼飲料水など 糖分に手が出てしまう 糖分…

娘がずっと幸せに暮らせるように

子供を育てるようになって 初めて気がついた。 この世で幸せに暮らすために大切な事。 身体には栄養を 頭には知識を 心には徳を それが揃った時、人間って初めて 本当の幸せを感じることが出来る。 徳とは心の修行でよく聞く言葉。 徳を積むとも言う。 誰か…

マレーシアでホイップクリームあんパン

マレーシアで暮らしながらほぼ四半世紀。 ずっと 待ち望んでいたものに お会いすることが出来る様になりました! ホイップクリームあんパン 韓国で最大手?と言われる コンビニのCUがマレーシアにやってきたのです。 マレーシアには日本からすでにファミリー…

ネコ草栽培キット

つ乾燥した土にみずコロナ禍でのロックダウン中の日々。 カーポーチで隣の家の猫と遊ぶくらいしか 外遊びが許されないので 暇を持て余したあげくに ネコ草栽培キットを買った。 乾燥した土に水を注ぎ土を作るはずだが。。 水入れすぎじゃね?スープだよこり…

Kiroro 未来へ

感覚的に昭和の時代の曲だけど 娘にも知っていて欲しいなと思える 大好きな曲です。 ほら あしもとを見てごらん これが貴女の歩む道 ほら 前を見てごらん あれが 貴女の未来♫ 娘と母って性別の同じ親子だから 何となく自分と同じ価値観で 解り合えるような気…

甘いものを食べても無かった事にするお茶

便秘の時の救世主として 使う頻度の高いお茶 ギムネマ茶 Caring薬局で売ってます。 このブランドの茶葉は味も成分も 濃いめにしっかりと出てくれる印象で ギムネマ茶いろいろと売られてる中でも 1番のお気に入りです。 便秘にも効果があると知ったのは 実は…