daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

脳が幸せを感じる時

健全な精神は健全な肉体にのみ宿る

 

栄養バランスが満たされて

身体が健康ならば

人間は自然に幸せを感じられる。

 

とは解っちゃいるけど

好きな物を暴飲暴食したり

夜遅くまでスマホ見たりして

文明的な生活って心は楽しいけど

身体的にはストレス溜まる事ばかり。

 

脳内疲労物質も溜まるから

最近やる気が出ないなぁ〜とか

寝ても怠い🥱とかになりがち。

 

食事の支度をするのも面倒になる💦

 

そんな時は発想を変える事にしました。

食事の支度なんてしない✌️

時間が来たからとご飯を食べなくてもよい。

 

お腹が空いた時にはこれ食べるだけ。

f:id:daijyoubudou:20210504092317j:image

炒ったイリコ煮干しとナッツ

 

蛋白質にカルシウムにマグネシウム

その他ビタミンなど

身体に必要な物がツマミ程度でとれるのです。

 

空腹の時に食べると

じんわりと満たされる感じがします。

 

1人で食事する時ならば

これとフルーツだけ食べてれば

お金使わずに健康を維持できそうと思う。

 

何より気楽なのが良いのです。

お題「ささやかな幸せ」