daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

これでアレルギー症状と手が切れた ぬちまーすでカントン療法

あーちんのアレルギー体質は産まれたあとすぐ

牛乳から作られるパウダーミルクが消化出来ずに

下痢をしてしまう事から発覚。

 

なんとか母乳100%に切り替える事と

足りない時は豆乳から作られたパウダーミルクで

乳児の頃は育っておりました。

 

やがて離乳食が終わり

3歳半の頃にアレルギー性喘息の治療が始まりました。

 

食べ物に気をつけつつも

アレルギー体質と言うものは

いつも悩ましい存在で

6歳7歳の頃は

慢性鼻炎がどんどん酷くなり

担当のお医者からもお手上げ宣告をされる始末💦

 

当時は血液検査で猫アレルギーと診断され

猫を寄せ付けない暮らしの対策を家で取るも

症状は全く改善されず。

 

鼻うがい

という洗浄法で鼻炎改善を試したり。

 

虚しいアレルギーとの戦いが続く日々を過ごしました。

 

が。

 

救世主は現れるのです。

f:id:daijyoubudou:20210626151929j:image

ぬちまーすでカントン療法です。

 

ぬちまーすをお湯に9%の割合で溶かし

ただそれを飲む。

 

塩分9%の水は生理食塩水とも呼ばれ

目に入れても痛くない

人間の体内に必要な基礎的なイオン水です。

 

どうやらあーちんのアレルギーや慢性鼻炎は

身体のイオンバランスが崩れると発症するみたいでした。

胃腸の粘膜のあるべきバランスが崩れると

アレルギー症状が出るタイプの様です。

 

我が家はぬちまーすで作った生理食塩水をいつも 

塩水 と呼び

毎日コップで飲ませています。

 

ちょっと鼻水をすする音が聞こえたら

ちょっとアレルギー性の咳が聞こえ始めてきたら

 

塩水飲みなさい〜

 

と声をかけて飲ませるようにしています。

 

ぬちまーすで作った塩水を飲ませるようになったのが

7歳の10ヶ月頃。

効果はわりと数日で解るようになり

そに2ヶ月後には鼻水を噛む行為が無くなりました。

 

8歳の6ヶ月頃には喘息治療も終了。

 

血液検査で問題だと言われた猫アレルギー。

カーポーチにいる猫と毎日遊んでいます。

 

ぬちまーすに入っている

豊富なマグネシウムはじめミネラルの成分が

おそらくあーちんのアレルギー症状改善に

大きく働きかけてくれるものがあるのかな?

と感じます。

 

便秘も改善されるようになりました。

 

マレーシアから定期購買しています。

 

あとは脂っこいものや甘いものを

連続してたくさん食べない

過食をしない

 

それでアレルギー症状は

コントロールできる対象になりました。

 

ぬちまーすで体内のミトコンドリアが元気になると

アレルギーも楽になるのかな?

 

ぬちまーす

マレーシアでもお店を出せば良いのに😚