daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

アレルギーを抑えるシロップ Zyrtec 眠くなるけど効く

アレルギーが原因で鼻炎や目の痒みなどが

頻繁に発症していた4〜7歳頃のあーちん。

 

即効性のある抗ヒスタミンシロップとして

Zyrtecを飲んでいました。

f:id:daijyoubudou:20210626145105j:image

セチリジン塩酸塩が主要成分なので

飲むとすごく眠くなります。

でも効き目はしっかり系。

 

あーちんはどんなに眠くても

お昼寝したくないキャラなので💦

夜だけに飲むシロップとして使っていました。

 

どうでもよいけど、うちの姉妹。

2人揃って幼児の頃からお昼寝嫌い😓

 

母は子供の頃から大人になっても

お昼寝大好き❤

 

すっごく不思議です。

完全に父さんの遺伝子が理由なのかしら?

 

それか、2人揃って

昼寝でもしたら、母さんがその間にコッソリと

何か美味しいものを食べたり

楽しい事をして

損しちゃうから寝ないわ!

 

とか思って寝られないのかしら?😅

本当の理由は誰にもわかりません(笑