daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

アレルギー性鼻炎に小青竜湯

どうにもこうにもアレルギー性の鼻水が止まらなかった

7歳の頃のあーちんに

少しでも楽になってもらえるように

体質改善のためにと、漢方薬を飲み始めました。

 

漢方薬って苦いのよね💦

小学生が飲めるのか?

f:id:daijyoubudou:20210616102138j:image

と危惧するも、無事に飲んでくれました。

身体が必要と思ってる成分であれば

その漢方は体調的に飲むに正しい漢方薬なんだそうです。

 

症状の改善は

鼻水が半分におさまったかな?

という印象です。

 

一応、長く続けて様子観察します。

 

ちなみに

漢方って中国発祥の物だけど

漢方薬って日本発祥なんですって。

 

いちいち薬草やらをお湯で毎日煮出して飲む漢方より

粉を沸かしたお湯で溶いて飲むだけの漢方薬

便利で助かります。はい。😆