daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

マレーシアでホイップクリームあんパン

マレーシアで暮らしながらほぼ四半世紀。

ずっと 待ち望んでいたものに

お会いすることが出来る様になりました!

f:id:daijyoubudou:20210703091414j:image

ホイップクリームあんパン💕

 

韓国で最大手?と言われる

コンビニのCUがマレーシアにやってきたのです。

 

マレーシアには日本からすでにファミリーマートが来ていて

それなりに日本人が喜ぶメニューも揃えてはいたんですが

ホイップクリームあんパンに関しては

韓国のコンビニにお世話になる結果となりました。

 

しかしこの話。

蓋を開けてみると実に面白い。

 

このCUはマレーシアで最大手のコンビニ

MyNewsという会社の子会社です。

 

このMyNews。

最大の資本力を生かして

お弁当やパンなのど中食メニューは

日本の会社

ご飯ものは杵屋

パンものはリョーユーパン

と提携を結んで仕入れているとの事。

つまり中食に関しては日本のテイストがベースなのね。

 

今回のCUも韓国のコンビニではあるけれど

味はこの2つの日本の会社が作っているので

日本のコンビニの味と言っても良いんじゃない?

と言う印象です。

 

f:id:daijyoubudou:20210703092314j:image

ツナマヨのキンバップ。

日本で言うサラダ巻きでした💕

 

しばらく通うコンビニはCUになりそうです😆