daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

コロナで学校閉鎖

いつもの様にお弁当を作ろうと早起きをする。

スマホの目覚ましアラーム⏰を止めると同時に

凄い数のメッセージが入って来ていると気付く。

 

なぬぬ!?

今日からあーちんの通う小学校が2日間閉鎖!?

生徒さんでコロナの感染者が出たかららしい。

 

ママさん達のアプリ内での会話は

夜の10時過ぎくらいから賑やかだったらしい💦

9時にはいつも寝てるのでまったく知らなかった😅

 

最終的に学校の校長先生からの掲示案内は

夜中の12時半を過ぎてから

告知されてました。

 

おちおち寝てもいられないわね💦

 

噂では感染したのは同じクラスの子?

週末に兄弟がPCR検査受けてる最中と言ってたから。

とも言われてるみたいだけど

うちの学校以外でも沢山の学校が

同じように学校閉鎖してるので

きっとコロナ菌は

町中に溢れちゃってるんだろうなぁ。。

 

すでにお姉ちゃんのゆーちんの学校は

先週からオンライン授業に切り替えられてる状況。

 

ここまで身近に迫って来ると

今更ビビれないと言うか

腹を据えて対策を取るしかないわよね😓

 

お買い物に出ようと計画していたけれど

子供が家でオンライン授業を受ける時に

自分が側にいたほうが便利なので断念。

 

子供が家にずっといるから

お昼ご飯も作らねばならぬし💦

 

お仕事に行かなきゃいけない家庭は

こういう突然の対応に大慌てだろうなぁ。。

 

きっと皆さん。

朝から血圧が上がっちゃうんでしょうね💦