daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

娘の散髪

小学生のあーちん。

まだ髪の毛はママが切ってます。

 

美容院で可愛く切ってもらえば?

と聞くも

人見知りもあって居心地悪いのかな?

家で好きなテレビ見ながらボヤボヤしてる間に

ママが切ってくれるというのが

お気楽で良いらしい。

 

ただ出かけるのが面倒くさいだけなんじゃ?😓

とか思うけど

こっちは出かけるより慣れない手つきで

髪を切る方が面倒なんだぞー💦

 

変な仕上がりになれば泣かれるしね😭

 

なるべく失敗の確率を下げるために

試行錯誤を繰り返しながら辿り着いた

我が家の散髪方法は。

f:id:daijyoubudou:20210327170541j:image

ブロッキングを超〜小分け。

頭頂部から写した図です。

 

そしてチマチマと小さめのハサミで切っていく。

美容師さんのようなテクニックがなくても

ちょっとずつ切っていけば

全体的になんとかなる👍

 

美容院デビューは何歳になるだろうね?😚