daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

気に入ってる景色

家のすぐ前に公園があるので

我が家のリビングの窓からはいつも

風に葉っぱをそよがせる緑豊かな絵が見えます。

f:id:daijyoubudou:20210423115611j:image

自然の揺らぎを感じる事が出来る

この景色は気に入っていて

歳をとったらぼんやりと

この景色を見ながら過ごすのも

悪くないなぁと思うようになってきました。

 

f:id:daijyoubudou:20210423120024j:image

リビングに座りながら

ひたすらボーっと緑を眺める。

 

葉っぱが風で揺れる様は

ずーっと見ていても

不思議と飽きないものなのです。

 

しかし。

景色は良いのだが

車に乗らないと食料の調達1つさへ

滞るロケーションに家があるため

それでは生活自体が成り立たない。

 

車の運転も何歳まで出来るのかな?

してよいのかな?という疑問もある。

 

子供にいちいち頼ったり

デリバリーをいつもお願いするのも

ちょっと居心地が悪いし💦

 

景色が良くて便利な街。

を見つけられれば解決する問題なのかな?

そういう場所を見つけられるのかな?

何処にあるんだ?

 

今後の課題でもあります。

お題「我が家のここが好き」