daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

喘息治療 evohaler

あーちんの喘息治療が始まったのは

3歳半の時から。

 

f:id:daijyoubudou:20210417110819j:image

咳が沸き上がってくるように続いて

それがアレルギー性のものだと疑うようになったのは

あーちんが3歳の時に家族で行った

大阪城観光の時に夜中に薬局に走っている時。

 

マレーシアに戻って病院に連れて行ったら

喘息の王道と言われる吸引するお薬を渡されました。

 

使用期間

2017年4月〜2019年5月まで。

 

咳がひどい時は1日に3回〜4回お薬の時もあったけど

安定する用になってからは毎日1回だけで良かったので

幼稚園に通わせてる時など安心でした。

 

お姉ちゃんのゆーちんは母と同じで

何を食べてもケロリとしてたから

母は、そもそもアレルギーとは何ぞや?

というテーマで考える事が増えていったのは

この頃からでした。

 

喘息治療はいずれ終わって

子供の頃の話にいつかなるんだろうけど

大人になっても爆竹とか花火など

煙がモクモクしてる所の側には行っちゃダメだよー。

あと煙草も駄目ね🙅‍♀️。

 

まぁ今後は喫煙は🚬しないのが普通な時代だろうから

その点は気楽かな✌️