daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

グルテンフリーのマフィン作ってみた

1ヶ月くらい棚に放置されていた

グルテンフリーのチョコマフィンの素

f:id:daijyoubudou:20210402065840j:image

小学生のあーちんがスクールホリデイのこの1週間。

チャレンジして頂くことになりました。

f:id:daijyoubudou:20210402070041j:image

箱の中の粉セットに

水と卵、植物オイルをぶち込んでグ〜ルグル

 

グルテンが入ってるケーキ作りって

混ぜ方に膨らみの結果が左右されるけど

グルテン入ってないので雑にかき混ぜても

大丈夫らしい。

 

案外、グルテンフリーの方が楽なんじゃない?

f:id:daijyoubudou:20210402070424j:image

生地が勿体ないと、スプーンを使って

容器を移し替えるあーちん。

こういう所って性格がでるよねぇ😚

 

f:id:daijyoubudou:20210402070837j:image

がぜん張り切るあーちん。

 

もはや母のやる事は

写真撮るだけ📸

 

f:id:daijyoubudou:20210402070956j:image

大きいオーブンは壊れてるので

トースターオーブンで焼きました。

 

ちゃんと出来てる💞成功

 

f:id:daijyoubudou:20210402071213j:image

ちょっと実験したく

残った生地でホットケーキ焼きにチャレンジ。

 

f:id:daijyoubudou:20210402071314j:image

なんかチョコスポンジケーキ

フライパンで焼けてるみたいな感じに❣️

 

f:id:daijyoubudou:20210402071442j:image

味はマフィンと同じ。

当たり前か?

 

美味しく出来てあーちんのご機嫌さらにアップ💕

 

次はホットケーキのタイプを3枚焼いて

ホイップクリームはさんで

デコレーションケーキやりたい🎂

と、あーちんの夢は膨らみ続けるのでした。

 

お題「手作りしました」