daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

電子書籍の読み上げ機能

Kindleのアプリを使って

電子書籍の読む事をせず

聞く読書👂を始めてみた。

 

こりゃこりゃ便利💞

本の内容に沿った抑揚はないし

漢字の読み間違えはあるけれど

 

子供の世話や家事をしながら

空いた時間に優雅に読書

なんつー時間が確保しにくい日々の中

それこそ雑用で手を動かしながらでも

耳だけで本を楽しむことが出来るなんて✨

 

て。て。テクノロジーって凄い〜💞

 

数年前に読みたくて買ってはいたけれど

ずっと放置していた長編小説

山崎豊子の「大地の子

おかげでやっと楽しむ事が出来る様になりました😭

 

オーディオブックって括りで

芸能人が朗読してくれてる聴く本なら

感情こもった内容で楽しめるのだろうな

と、同時に興味が湧いてきました。

 

とにかく便利ね。

眼も疲れないし。

長生きするもんだねぇ〜😚