daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

一生穏やかな人生のために

お金に困らない人生を送りたいなら

 

景気の良い国で収入を得て

物価の安い国で暮らす

 

勉強や研究、仕事には常に向上心を持ち

生活スタイルはシンプルなまま水準を上げない

 

実態のあるもの(ペットや家族とか)を大切にして

実態のないもの(他人からの評価やお金とかも)に執着しない

 

興味ある事をする

やりたくない事はしない

 

自分のために頑張る

利己主義の誰か他人のためには頑張らない

 

自分の成長のための時間を少しずつでも毎日作る

小鳥のさえずりが聞こえるぐらいの

自然に囲まれた場所に住み

ボーっと出来る時間を定期的に確保する

 

そんな都合よく出来っこないとも思うけど

やれない事もないんじゃないかな?

とも思う。

 

周りから

変わり者だね

と言われる点はこういう思考感覚なんだろう。

 

我が家系は、こんなギャップの間を

しがらみ無く暮らしていければ

気楽で良いのであろう。