daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

マレーシアのコンビニおにぎり

この頃、気になるマレーシアのコンビニ。

My newsというコンビニは日本では

セブンイレブン級に勢力を誇る店舗数がありまして

最近では和風テイストの中食が売られるようになりました。

f:id:daijyoubudou:20210404155829j:image
子供もお気に入りのちぎりパン。

ちょうどnestleネスレとコラボしてて

ネスカフェ味のクリームが美味しい💞

 

菓子パン類は基本的に期待を裏切らない

いつも安定したお味です。

 

今回気になったのは、おにぎり🍙でした。

f:id:daijyoubudou:20210404155814j:image

Nestum味。

ネツム?何それ?聞いたことない😅

Nestleとのコラボだからnesがついたオリジナルな味なのか?

非常に謎めいているので買いました。

f:id:daijyoubudou:20210404160756j:image

鶏肉ミンチに辛めの赤いソースが絡めてあります。

もぐもぐ。。

赤いのでサンバル味か?と思いきや

違う味。でもローカル風の辛味と味わい。

これがnestum味というもになのね〜

と言うしかない味でした。

きちんと完食😚

ローカル味をおにぎり🍙で食すって不思議。

 

コロナで日本に簡単に帰れなくなってはしまったけれど

ドンキホーテもKLにやって来たし

ニトリも来るし。

日本の方から少しづつマレーシアに近づいて来てくれる

動きが増えるのは嬉しいです✌️