daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

怖がりな性格は胃腸が弱いから

自分周りにいる様々なタイプの人と付き合っているうちに

特に証明や確固たる事実があるわけではないけれど

何となく雑観として感じたことです。

 

不安を感じやすいとか

新しい刺激に対して臆病になっちゃうとか

わりと怖がりとか慎重な性格の人って

どちらかと言うと胃腸が弱めなんじゃないかな?

って気がします。

 

そんなタイプの人が、もし新しい物事を始めなきゃなのに

怖気付いちゃって事が始められない

踏ん切りがつかない状態でいるなら

 

気合が足りない

やる気を出して

自信を持って

 

と言うアドバイスより

 

胃腸の疲れをとって

健やかな胃腸から栄養を吸収出来るようにして

身体中の力をみなぎらせてあげる事

 

に意識を傾けていくほうが

根本的解決に近いのかもしれない。