daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

クルクミンで自己免疫を高める

ターメリックって身体に起きている炎症を鎮めてくれる

とても優秀な栄養素だそうです。

 

辛いものや油っこい物を食べ過ぎて

消化器官に炎症(オデキ含む)ができた場合。

風邪ウィルスが入ってきて

鼻や喉が荒れてしまう場合。

皮膚がかぶれてしまうのも炎症と呼ぶ?

炎症は痛いから、痛みを感じる感じないは関係なく

早く鎮静して頂きたいものでございます。

 

今時のコロナ騒ぎの時も

そうでない時も

自己免疫力が高いに越したことは無い。

と思うに至りまして。

 

f:id:daijyoubudou:20210419120037j:image

お気に入りのお店で購入しました。

時々思い出した時にでも飲んでみます。

 

ちなみにターメリックって

食事だけで取るには

なかなか身体に吸収されにくいようなので

吸収されやすい他の栄養素が混じったサプリを飲む方が

努力が報われやすいそうです。

 

気楽に効率よく。

が丁度良いのです。