daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

私の腰痛

腰痛の原因は人それぞれ違う理由があるはずです。

 

私の腰痛は運動不足と猫背。

そんなヘナチョコな基礎体力の状態で

少し神経の休まらない日々が続いたり

肉体疲労が蓄積されると

さらに猫背に拍車がかかり

首まで猫背の延長で前に下がる。

 

そんな時に横から姿勢をみたら、完全に

おばあちゃんだろうと思うのよね💦

 

そこまで行くと

自動的に腰にロックがかかり

ちょっと笑っただけでも腰が痛む😂

という事態になります。

 

で。どうするか?

サラシです。

腰痛ベルトでは痛みは2割ぐらいしか減りません。

サラシのたすき掛けで

首から肩甲骨をの位置を整えてあげます。

それで痛みのほとんどは無くなり

安心して動けるようになります。

 

猫背は万病のもと。

本当にその通りと実感します💦