daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

グルテンフリー

ブログ初投稿です。ドキドキ💓

ブログ以外にも

前から始めたいと思っていた事がもう1つあります🤞

 

それはグルテンフリー生活🥐

 

食するのを避けるんです。

パンとかパスタとかケーキとか。

クッキーや、うどんなどなど💞

いくら食べても飽きない小麦粉メニューをです。

 

そもそも

自分は小麦粉を上手に消化できないのかな?

と考えた理由は

 

身体が浮腫みやすかったり

太りやすくなったり

すぐ便秘になる

寝ても疲れが取れなかったり

気持ちがいつも怠かったり。。です。

 

腸で小麦粉アレルギーが起きているのか?

と疑い自体は持っていました。軽くだけどね。

 

でも小麦粉にある依存性も後押ししてか?

それらは老いゆく年齢のせいにして

ずっと誤魔化して😅いたのです。

何故って?小麦粉が体調不良の原因だと認めたら

大好きな洋食が食べれなくなっちゃうから😭

 

で。実は小麦粉を食さずして本日。

すでに7日目。

 

率直な感想は。。

よく解らん😅

 

まぁ、なんとなく?

体調は悪くない。

なんか楽。

身のこなしも軽くなった?

様な気はするけど。。

実際ブログを始めるなんて

新しい事を始める意欲も出ちゃったけど。。

 

ラーメン大好きな私🍜

簡単に小麦粉を諦めたくもないし💦

 

認めたくないよねぇ。。

自分が小麦粉アレルギーだという事実。

パン屋さんだ〜い好き💞

 

往生際が悪いかもしれません。

しばらくはグレーゾーンの中で暮らしつつ

模索は続いていく事になりそうです。