daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

家事が増えたことで確信したこと

掃除・洗濯・炊事

俗に言われる家事の3大事。

 

コロナ禍でおうち時間が増えた事で

自動的にこの家事の量が増えました。

 

この3種類の中で自分が一番苦手なものは掃除です。

前から薄っすらとは解ってはいたけれど

コロナのお陰で確信に至る事が出来ました。

 

育児もあるので

掃除をしてもエンドレスにまた散らかる

というハンデも重なり

なおさら苦手意識が蓄積されるという悪循環😓

 

いずれもっと歳を取り

身体も思うように動かなくなった自分を想像すれば

きっとますます掃除は苦手になっていそうな予感💦

 

なので。老後は。

ご飯作りやお洗濯は自分のペースで

やりたい様にやれるけれども

お掃除だけは外注。

もしくはお掃除サービスがついてる様な

住処を見つけたい✨

そんな場所を探す努力をしよう💞

 

お掃除から解放される未来は

なんて楽しくハッピーな日々だろう🌟

 

その為に、今のお家にいる時間は

要らない物をドンドン捨てて

未来の為に身軽になっておこう。

 

身軽になって気楽に暮らそう😚

 

今週のお題「おうち時間2021」