daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

喘息治療薬 singular

3歳半から始まった

あーちんの喘息治療

 

このタブレットを一日1錠舐めるのを最後に

喘息治療も卒業です😭よく頑張ったね

f:id:daijyoubudou:20210408063840j:image

服用期間 2019年5月から2021年6月まで。

6月に最後の検診予定で、何事もなければだけど。

まぁ今の調子なら大丈夫でしょう🙆‍♀️

 

あーちんの喘息は鼻水から始まって

連続する咳に繋がったんだと

最初考えていたの。

7歳の時にアレルギー血液検査したら

猫の毛とかハウスダストが苦手って

結果が出てきたから。

 

でももっと根本は鼻が原因ではなく

胃腸の方からの消化液の逆流が関係すると

今は理解してます。

 

甘いもの脂っこいもの連続して食べたり

そもそも食べ過ぎ事態も宜しくない。

小麦粉製品も消化苦手みたいね。

消化能力を超えるものをお腹に入れると

胃酸が逆流して食道炎みたいなのが起こり

喘息性の咳につながってる感じです。

消化自体が滞りなければ鼻炎も始まらない感じ。

 

食べ物を気をつけてれば

猫といくら遊んでもケロっとしてるから

血液検査も何だったんだろう?

と今は不思議です。

 

大人になっても

胃腸と相談しながら

何を食べるか決めましょうね☺️

 

便秘も大敵よね。