daijyoubudou’s diary

お母さんが何か言ってる

白髪の出る場所

頭を右左に分けてみたとき

 

左側に白髪が多く出てる人は

理論的な思考をよくする傾向があるらしい。

数式計算。言語面では読解力。そして思考力。

 

対して右側に白髪が多く出てる人は

直感的な判断を多くする傾向が強いらしい。

ピピっと直感や方向感覚、空間認識力など。

空気読むとか。洞察力。

 

私の白髪は

右側の前方と左側の後方に多い。

あと顔まわり。

 

たまたま調べた中で

自分に当てはまるな〜って思った説明では

 

頭の後方部(ツムジ周辺など)は紫外線を浴びる量が多いので

直接的に毛穴の老化が早く白髪が始まりやすい。

 

前方部の白髪は胃腸などの消化器官が弱くなったサイン。

 

ホルモン器官が弱いと顔まわりに白髪が出やすい。

 

こめかみや眼に近い場所は

視神経の疲労が原因で白髪になりやすい。

 

全体的に歳をとったら誰しも経験するプロセスだろうが

どの場所から衰えていくか?😓は

遺伝的な要素も多いのでしょうねぇ〜